房総半島

Saori Azuma in Blog 2010.03.14

先日、とても風の強い日に千葉、房総半島へ行ってきました。
横浜からはお得な切符を使って訪ねた人の家までは2時間半の
ちょっとした小旅行でした。

千葉には津田さんが知人との縁もあり今自転車を作って
頂いている人がいるのですが、ガレージスペースに
自転車のパーツや部品、サーフボードなどが所狭しと置いてあり、
自転車の溶接部分、絶妙なフレームのカーブ、サドルの硬さなど
話を聞いていると時代、国、作り手、サイクリストと共に変貌を
遂げていった自転車への大きなこだわりと愛情を感じました。

お昼は両脇に広がる田んぼ道を抜けて、ハーブガーデンへ。
何種類ものハーブ、野菜が育てられていて、
ミモザが満開の黄色い花を咲かせ気持ち良さそうに風に揺れていました。
暖かくなって、虫といっしょにおばあちゃん達も一斉に外へ出てきたようです。

次回、変身した自転車との再会が楽しみです。

コメントを残す