TOKYO PHOTO 2009始まります!

Saori Azuma 2009.08.29

9月4日~6日までついに日本初開催の TOKYO PHOTO 2009 : 東京フォトが行われます。 アメリカからいくつかのギャラリーが参加し、 日本の写真ギャラリーが集結します。

≫ read more text by Saori Azuma TOKYO PHOTO 2009始まります! はコメントを受け付けていません。

お盆日誌

Tsuda Nao 2009.08.20

お盆に合わせて仕事で関西へ行っていた。 その足で久し振りに『漕』の舞台となった滋賀県を訪ねる。 目的の一つは『漕』のあとがきにも書いてある松井造船所から連絡を頂いたからだ。 どうやら久しく木造船の注文がなかったらしいのだが、 最近発注があり和舟を作っているらしい。

≫ read more text by Tsuda Nao お盆日誌 はコメントを受け付けていません。

一宮美術館展覧会終了!

Saori Azuma 2009.08.18

昨日、一宮市三岸節子記念美術館に搬出へ行ってきました。 7月11日からあっという間の1ヶ月でしたが、 8月16日で展覧会が無事終了しました。 たくさんのお客様にお越し頂き本当にありがとうございました。

≫ read more text by Saori Azuma 一宮美術館展覧会終了! はコメントを受け付けていません。

『近づく』増補版のカラー頁の印刷立合い日。 今日は上手くゆく予感がしている。 というのも昨日の午後は「Rainy Day Bookstore & Cafe」ヘ行ったのだが、 あいにくどしゃぶりだったこともあり、 客はほとんどおらず静かな午後を友人と本と共に過ごしたのだ。

≫ read more text by Tsuda Nao 『近づく』増補版、印刷日 はコメントを受け付けていません。

「親」になれるか

Tsuda Nao 2009.08.10

名古屋から戻って以来、幾つかの原稿書きをしたり、 神主さんに相談へ出掛けたり、架空の旅をしながら過ごしていた。 久し振りにギャラリーへも顔を出し、夏以降のスケジュールなどを調整。

≫ read more text by Tsuda Nao 「親」になれるか はコメントを受け付けていません。

美術館から旅に出よう

Saori Azuma 2009.08.03

8月1日、夜中3:30、お世話になっている額屋さんの車に乗せて頂いて 横浜を出て今回何度目になるのだろう、名古屋へ向かいました! 途中心配していた雨雲が一宮に着いたらちょうどザーーッという本降り。 ワークショップ前に近くに雷が落ちたようで停電したり、 交通が止まったりして、遅れてきた参加者の皆さんも 徐々に集まってきてワークショップが始まりました。

≫ read more text by Saori Azuma 美術館から旅に出よう はコメントを受け付けていません。