POST「SAMELAND」展開催前夜

Saori Azuma in Blog 2014.02.12

こんにちは。アシスタントの東です。
少し暖かくなったなと思ったら、最近また冷え込む日々が戻ってきました。
年が明けてからすぐにミャンマー北部のナガランドへ行っていたので、
帰りのヤンゴン滞在時、半袖とロンジー(ミャンマーの巻きスカート)
でヤンゴンの街中を歩いたり、市民が一番沢山お参りしているお寺
シュエダゴンパゴダに裸足になって地元の人に混じってお参りしていると、
すっかり身体も体温が上がってもう夏のまっただ中にいるような気分になりましたが、
福岡に到着し飛行機のタラップを降りた瞬間、寒風に雪が舞っていたので
冬に引き戻されました!

 

ですが日本も立春がすぎ、冬の間緊張していた身体の筋肉も自然とほころんでいくような
春が近づいてきたので、心新たに今年も頑張っていきたいと思います。

最近のブログ(年中留守が多く、なかなか更新に至れていませんが
いつも楽しみにして下さっている方々、ありがとうございます。)
を見返してみると、本当に1年中旅の連続だなぁと思います。

昨日も津田が展覧会オープンに向けて、東京へ発ちました。

既にニュースページや書店などで紹介していただいておりますが、
2月14日から恵比寿にあるPOST(lim Art)という海外の写真集を取り扱っている
書店にて個展「SAMELAND」を開催、
そして展覧会に合わせて今回は急遽、写真集を出版することになりました!
ミャンマーから帰国してから、写真集のテキスト書きや展覧会準備等
休む間もなく連日奮闘していましたが、週末に大阪での夜通しの
印刷立ち合いの山場を経て、残すところ作品搬入となりました。

写真集は『Storm Last Night』以来の久しぶりの1冊となるので、どうぞお楽しみに。
田中義久さんのデザインで、サーメの土地の空気を思い起こさせる様な本の装丁です!
展覧会場のPOSTほか、会期終了後は主に東京、大阪、京都の美術書、
写真集の取扱いが多い書店での販売となりそうです。

続いて、3月下旬にも1週間ほどブータン関連のイベント&展覧会が
東京にて行われる予定です。現在、目下制作中です。
こちらは詳細が決まりましたら、追ってお知らせいたします!

また最近津田によくトークイベントの出演依頼が舞い込んでくるのですが、
現在交渉が進んでいるものを数えると…
2~3月中に計7本のトークイベントを行うことになりそうです!!
詳細が決まりましたら、随時newsページに情報をアップしていきます。

最後に、1月のミャンマー・ナガランドの旅よりいくつか写真を。
帰国直後に開催した福岡アルバスでのトークイベントにお越しいただいた皆様、
どうもありがとうございました!
20140212_1002561
20140212_100256220140212_100256320140212_100256420140212_100256520140212_1002567

Comments are closed.