冬の森を通りぬけて

Tsuda Nao in Blog 2009.04.01

Copyright (C) tsudanao All Rights Reserved.
皆様へ
昨年秋にHPを開設して以来お待たせしていたblogですが、
いよいよ本日より始動させます。どうぞよろしく。
Copyright (C) tsudanao All Rights Reserved.
最近はしばらく制作の為、旅に出ていた。
訪れたドイツ、Schwarzwald(黒い森)は冬空にモミの樹がそびえたっていた。
標高があがると共に車窓から見える光景が霞む。
Copyright (C) tsudanao All Rights Reserved.
帰国してから、アイルランドの詩人イエイツの詩を読んだ。

「時は滴り落ちる」

時は燃えるローソクの
滴のように無くなっていく、
山々と森はその日々を持つ、
それぞれの日々を。
あなたがたは、どうぞ、
モミから生まれた森の
昔の軌道から、お願いです
外れていかないように。
(「ケルトの薄明」ちくま文庫より)

コメントを残す